ホーム>食彩和牛しげ吉ブログ>唐辛子??
食彩和牛しげ吉ブログ

唐辛子??

こんにちは。
しげ吉大和本店の諏訪間です。

今日は久しぶりにブログ更新します。

しげ吉のオーナーが見つけてきた神奈川のブランド牛「横濱ビーフ」のプレゼンです。

お肉の「旨味」ってどこで判断してるのか皆さんご存知ですか???
よくテレビとかでも「甘いですね!」とか、「お肉の香りがすごいですね!」とかってよく見かけません?
あれって実は「オレイン酸数値」っていうので計測してるんです。
これが平均値を上回ると人間の舌が「旨味」として感じるんです!
今回ご紹介するのは、横濱ビーフのスポット部位は「トウガラシ」です。
え?…トウガラシ?…って思いますよね?
牛のウデにあたる部位で、形がトウガラシに似てるからっていう理由でついた名前なんです。
赤身のお肉で程よいサシが入り、網の上で滑らせるように両面を炙り召し上がってください…
みなさん今日から好きな部位は「トウガラシ」になること間違いなしです!!!
毎度の事ながら数に限りもありますので、是非お早めにご来店ください。

皆様のご来店をお待ちしております。



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shigekichi.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/105

ページ上部へ